映画『娚(おとこ)の一生』

f:id:sinnosuke22:20210503065126j:plain

気になっていた作品です。ラブストーリー物はあまり積極的には見ないのですが、榮倉奈々さん、豊川悦司さんというキャスティングを見たら、やっぱり見なきゃとなります。


今どきの艶めかしすぎるシーンはあまりなく、映像を通して心に訴えかけてくる良作です。


それでも、やっぱり話題になっていた足ナメシーンはドキドキしましたが・・・。

私個人としては、榮倉奈々さんの後ろ姿、背中がとっても綺麗で見とれてしまいました。水泳選手みたいな逆三角形。引き締まっていて程よく筋肉質、憧れますね。もうこれだけで、この作品を観にきた価値はありました。


久しぶりのラブストーリーでしたが、いろいろな感情が刺激され楽しめました。

《映画情報》

ストーリー

東京で暮らしていた堂薗つぐみ(榮倉奈々)は仕事に打ち込みキャリアを積む一方で恋愛に苦しんでいた。疲れ果てた彼女は仕事を辞め、祖母のいる一軒家に移ってくる。ひっそりと田舎暮らしをするうちに、祖母が他界。そこへ、祖母から家の鍵を預かっていたという大学教授・海江田醇(豊川悦司)が現れ、半ば強引に離れに住み始める。海江田から好意を寄せられ戸惑うつぐみだったが、次第に彼と向き合っていく……。



監督:廣木隆一

脚本:斉藤ひろし

原作:西炯子


キャスト
榮倉奈々豊川悦司向井理安藤サクラ前野朋哉

公開日:2015年2月14日

上映時間:119分


鑑賞日:2015年2月16日(月)18:35の回で鑑賞