病院へ〜病状と手術家族への説明〜

今日は遠いところから弟夫婦が、家族説明のため駆けつけてくれた。


遠く静岡から。


しばらくぶりに会った弟は、少し老けたかな。


静岡に引っ越したばかり。仕事もまだ変わったばかりで新しい職場初めての仕事で慣れない様子。


義理の妹の妹ちゃんも会わないこの数年の間、いろいろあったとメールで聞いていた。


でも今は元気そう(そう見えるだけ?)で少しほっとした。

2人とも苦労している。


そんな中、駆けつけてくれた。


本当にありがたい。そして、心強かった。


本当に、本当にありがとう。


でも、まだ迷惑かけそうです。


弟にはお金の心配までかけてしまった。自分たちだって大変だろうに、ごめんね。


うちに帰って1人になったら、涙がぼろぼろ出てきた。

みんなに迷惑かけます。

お姉ちゃん、もっと強くならないとね。