ブログ1周年!

なんだかんだとブログを始めて1年経ちました(正確には昨日で)。

案外続けられて自分でもビックリしています。

はじめた理由は日々感じたことを残したいというところからでしたが、なんといっても病気になったことが大きかった。


ブログをはじめた当時は、いつ破裂するか分からない卵巣を抱えて好きなランニングもできず、年明けの手術やら、お腹の痛みやら弟夫婦に迷惑をかけてしまうことにとっても精神的にまいっていました。


手術していただいた病院に行き着くまでも、(初心のクリニックで紹介状を書いてもらった病院で)いろいろ嫌な思いもし、もうどうにでもなれと自暴自棄にもなったし、ものすごく毎日が辛かった。

だから、病気のことやその後の経過、その時々感じたことを残しておきたかったのです。記憶はあっという間に薄れてしまい曖昧になってしまうから。


なによりも病気になったことで、弟夫婦や義理の妹のご家族にも迷惑と大変な心配をかけました。今でも感謝の気持ちでいっぱいです。


入院、手術から10か月、今でも3か月に1回病院に通院し、お薬を毎日飲んではいますが、家族や友達、職場の仲間のおかげで元気に過ごせています。


楽しいこと、悲しいこと、辛かったこと、感謝の気持ち、人間生きていればいろいろありますが、その時にしか感じられない思いを忘れないようにこれからもブログを続けていきたいと思っています。