夜ラン

昨日の夜8時すぎ、引っ越しをしてから、初めて夜ランをしてみた。

鎌倉街道(たぶん)を府中方面へ。大きな通りなので比較的明るくて走りやすい。ただ、夜道で暗いので路面がぼこぼこしていると足を取られるのが難点。


しばらく走って、25分弱で多摩川に到着。地理状況がわからず、こんなに多摩川が近いのに驚いた。もちろん、川面はまっくらで見えない。

多摩川を渡ると府中市に入った。中河原駅を通過し少し走ったところで折り返した。

後半はかなり足にきた。太ももの重だるさと膝の痛み。全然前に進まない。初めて走るコースにわくわくしながら走った前半から一転、かなりきつく感じた。

それでも、ラン復帰後、初めて1時間以上走れた。結果は、距離9.64km、走行時間71:23、平均ぺース7'23"/km、消費カロリー459kcal。10km行かなかったのが残念。

仕事が早く終わった日は夜ランもいいかも。