人生初めての体験

人生初の鍼を打ってもらいました。バッチリ痛いピンポイントに打たれ、めちゃくちゃ痛かった。


その後、筋膜を剥がす施術はビックリするぐらいさらに痛かった(>_<)

痛めている右足はそうとうなもんでした(聞いていたより重症と言われました)。

やっぱりヒコツ筋のエリアに問題あったようです。正確にはヒコツ筋と三頭筋の間のコンパートメントの隙間が痛めている部位でした。

でも、根本は別にあり、股関節が問題で、もともとの体の使い方にあるようです。ガニマタでO脚・・・。ちなみにガニマタは遺伝するらしいです。だから最近酷使して出てきた痛みではなく、出るべくして生じたもののようです。

そして、自分でも感じていたパフォーマンスの悪さ、見抜かれていました。だから運動は好きだけど、めちゃくちゃ体を酷使しているって言われました。

確かに朝練した後はぐったりしてたし、この仕事はじめた頃から1日終わると異様に疲れて休みは起き上がれないこともあったなぁ。


毎日の体調の悪さも薬のせいだけではないのかもしれません。


鍼の後の痛みが落ち着いたら、また走り始めようと思います。