2012年の目標

2012年になりもう7日も経ちましたが、遅ればせながら、今年の目標を考えてみました。


まずは、

☆体重を落とし、体を絞る!

去年秋ぐらい、たぶん走れなくなってから、じわじわと体重増加。とくにお腹周り、お尻、太ももにかなりのお肉がついてしまいました。いわゆる典型的な洋ナシ体型です。体重をたくさん減らすというより、もう少し引き締まった体にしたいというのが目標です。これは職場でもちっちゃくですが『今年は絞る!』と宣言してしまいました(>_<)


☆脚を治して、フルマラソンリベンジ。

まずは、脚を治して走れるようになること。たまに仕事中、走ってしまうと左脚に違和感があります。ここがクリアできるかがとっても不安です。できる限りのことはしたいと思いますが、目標というよりもう祈るしかありません。

そして、走れるようになったら、必ずNAHAマラソンでフルマラソンをリベンジしたいです。NAHAのアップダウンや景色など楽しさを全部堪能していないし、なにより走り切れないまま終わりにしたくない!!NAHAは12月開催なのでここを目標に1年計画で走っていければと思っています。

もちろん、楽しみながら走るというテーマはいつも持ち続けていきたいと思っています。



☆貯金する


1人暮らしを始めてからなかなか貯金できていなくて、今年こそは少しでも貯めたいなぁと思っています。去年の反省から無計画な無駄な買い物と食費が多かったので、今年は計画的に出費を管理していきたいと思います。家計簿をつけて、自炊にも励んでいきたいと思っています。


☆仕事をもう少し頑張る。

今年は1つでいいから、興味のあることをしっかり勉強して知識と技術を増やしていきたいと思っています。なかなか仕事関係に興味が持てないので(致命的ですよね)、勉強始めても続けられるか心配ですが1つでいいからとゆる〜く頑張ってみます。


☆外に出て行く。


休みはよく引きこもっていることが多いので、今年はいろいろ出かけて活動的になりたいです。走れるようになったら、ちょっと都内や湘南なんかまで脚を伸ばして走ったり。もちろん、あまりお金をかけないようにですが!



☆健康管理、体調管理に心がける。


なにをするにも、体が資本です!
去年は体調不良や脚の怪我で舞台観劇やマラソン大会を何本か直前でキャンセルしたこともありました。とにかく、心も体も健康でいられるよう、しっかり考えながら体調管理をしていきたいと思います。



基本なまけもので、家でぐうたら、ゴロゴロ、ぼんやりしているのが大好きなんですが、今年は『自ら計画的に動く』をテーマに、いろいろ考えながら充実した1年を過ごしていきたいと思います。