映画『劇場版 SPEC 天』

f:id:sinnosuke22:20210502225747j:plain

観てきました!いやぁ〜おもしろかったですよ。SPECファンとしては、ただ、その一言につきます。


ドラマは今回の映画版に先駆けて今年の2月〜3月に深夜に再放送された時に初めて観ました。毎週2話ぐらいずつしか放送せず、前期のどのドラマよりもワクワクしながら毎週楽しみにしていたものです。


そして、まんまとはまった訳です。


とにかく戸田恵理香さんと加瀬亮さんが演じる当麻と瀬文のキャラとか関係性というか友情(愛情?)が大好きでした。今回、初登場の栗山千明さんもいい味出してたなぁ。おかしな日本語がまたいい!キル・ビルならぬ銃を打つシーンはとっても美しかった。


もちろん、4月1日に放送された「SPEC〜翔〜 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」も観ました。当麻の左腕の秘密がそこで明らかにされます。そして泣けました。すごく良かった。そして、おもしろい、おもしろ過ぎます。

是非是非、続編やってほしいです。まぁ、今回の結末じゃ納得できませんしね。起承転結の結がほんとに『欠』だなんて許しませんよ!


〈作品情報〉
ストーリー
スペックと呼ばれる特殊能力を生かして、未解決事件を捜査する特別捜査官、当麻紗綾と瀬文焚流“キレキャラ"でケンカの絶えない彼らのもとに、殺人事件の知らせが届く。海上に漂うクルーザーの中から、大量のミイラ死体が発見されたのだ。この謎めいた事件はやがて、国家を揺るがす大事件へと発展していく。



監督:堤幸彦


脚本:西荻弓絵


音楽: 渋谷慶一郎/ガブリエル・ロベルト

主題歌THE RiCECOOKERS『NAMInoYUKUSAKI〜天〜』


キャスト
戸田恵梨香/加瀬亮/伊藤淳史/栗山千明/三浦貴大/でんでん/浅野ゆう子/福田沙紀/神木隆之介/麿赤兒/利重剛/有村架純/岡田浩暉/松澤一之/載寧龍二/椎名桔平/竜雷太


上映時間:119分


公開日:2012年4月7日



今回で、実は劇場版を観に行くのは2回目なんです。公開当初に観に行っていましたが、何度観ても飽きない。たいがい、2回観ると飽きちゃう私としては、こんなこと珍しいんです。とにかく、この世界観、大好きです。


もう1回観に行きたいなぁ。いや、たぶん行くな。

SPEC最高!

f:id:sinnosuke22:20210502225819j:plain

f:id:sinnosuke22:20210502225834j:plain

f:id:sinnosuke22:20210502225920j:plain