『踊る大捜査線 THE FINAL』3回目

内容やお話しの流れがわかっているのに、何度観ても飽きません。青島さんもすみれさんも本当に素敵です。

今回のファイナルでは、青島さんのオープニングとラストの走っている画がカッコ良くて大好きです(とくにオープニングは本当にカッコイイ!)。青島さんの走る姿って『踊るの青島』を象徴しているシーンですよね。


深津さんは、とにかくかわいいの一言です(≧∇≦)目が離せない・・・すみません、ファンなもので。今回は湾岸署の仲間とあまり絡んでないのが寂しいです。お話しの流れ的に仕方ないんですけどね。


水野美紀さんはFINALでやっと登場してくれました。ほんのわずかな出演なんですが、最後の『ボルシチ』のシーンは面白かったです。水野さん主催のプロペラ犬の舞台何度か観に行ったことがあるんですよ。大好きな女優さんです。またプロペラ犬観に行きたいな。


今日も大きめのスクリーンで楽しめましたが、またまた失敗しちゃいました。実は本日、月曜日は地元映画館レディースデー。それを狙って、先週半ばから予約を取っていたんですが、祝日なのをすっかり忘れていました。

休日ってお客さんの相が全然違う。今日は残念なことに、お隣はかなり小さなチビっ子クン(子供2人を連れたお母さん)、チビっ子に2時間以上じっとしているなんて無理ですよね。それでも意外とおとなしい方だったのかな。役者さんのセリフ何度も反復してましたけどね(^w^)。私はあんまり苦じゃなかったですよ。お母さんがきっと集中できなかったですよね。

ただ大人のマナーの悪さは駄目。上演中の携帯の光って、こっそり見ているつもりでも、かなり明るいんですよ!携帯見ないでほしいです、映画好きには切実です。舞台では絶対そんなことないのに(私が見たことないだけかもしれないんですが)。やっぱり観る真剣さが違うんですかね。私は舞台も映画もめちゃくちゃ真剣に全力で?観ています。

そんでもって家族連れで子供が多いからか、上演中にトイレに立つ人多数。『今、かなりいいとこだよ〜』と思っちゃいました。踊るのファンなら絶対に外せないクライマックスのシーン。踊るファンとしては最後までちゃんと抜けることなく見てほしかったなぁ。もったいないよ!


そんなこんなで映画を楽しみつつも、いろいろな経験をした今日の映画鑑賞でした。

f:id:sinnosuke22:20210504012403j:plain

f:id:sinnosuke22:20210504012414j:plain