走り出すまでが・・・

私、走り出すまでが駄目なんです。とにかく、家を出るまでが一番の問題なんです。


最近、走るのは朝。でも昼夜逆転しているので起きれない。そこで布団の温もりと眠気に負けちゃう。

やっと、行こう!と決心しても、ストレッチやら日焼け止め塗ったり身支度とスタンバイに時間がかかる。そこから、約1時間のランニング。


元来、なまけものなもんで、そんなもろもろな事を考えていたら、もう行くのがやんなっちゃう。


こんな甘〜い気持ちに打ち勝つことが私にとって最大の課題です。


これから寒くなってきたら、もっと家から出るのが難儀になる。寒いのが大の苦手、通勤すら辛いのに。


走りやすい今月すら中だるみが目立ちました。これから先、走り続けられるんだろうか。


走り終わった後は気持ちはスッキリするけど、毎日の練習って、どっちかっていうと苦しかったりもするから、気持ちを強く持たないと駄目ですね。


病気と怪我で2年程、冬のランニング、大会参加はできていません。今年こそ、マラソンシーズンを乗り切りたい。10月〜3月の大会に参加したい。

それには家から出るという第一関門を突破するしかないのです。


頑張れ〜、もっと強くなれ〜!でも、さすがに真冬は気持ちだけじゃ無理そうなので、取りあえずなんか対策考えます。