勉強会に行ってきた

今日は文京区の本郷まで勉強会に行ってきました。

上肢の実技中心の勉強会です。手根骨なんて、現場ではほとんど触る機会がなかったので、正直触れるか不安でした。でもポイントを教えてもらって、触れたり、動かせると楽しいもんですね。意外と私、上肢好きです。肩とか難しいんですけどね。肘から指まで、もっともっと勉強したくなりました。


今日の講師の先生の言葉で、とっても印象に残っているのは、『知識と技術は、半分ずつ必要』と言う言葉。どちらかだけ勝っていてもダメ。今の自分にどちらが足りなくて、どちらにもっと力を入れて勉強しなければならないか、改めて見つめ直さないといけませんね。まぁ、どっちもまだまだ中途半端なんですが。


珍しく実技の勉強会で、楽しく参加することができました。講師の先生方やパートナーの先生が良かったんですね。それにしても、集中したからか、今日は久しぶりに疲れました〜(>_<)



勉強会テーマ;『上肢ベーシック』

主催;一般社団法人セラピストフォーライフ

開催日時 10月14日(祝)10時〜16時(受付9時30分)

会場最寄り駅;本郷三丁目


ちなみに、新宿まで京王線で行って、都営大江戸線新宿西口駅を使いましたが、乗り換えは、なんとか迷えず行けました。ただ、本郷三丁目駅を出てから、やっぱり目的地と違う方向へ向かってしまい、またまたプチ迷子になりました。


京王線新宿駅大江戸線新宿西口駅までのアクセス方法

京王線の西口改札を利用(JR乗り換え口と反対側の改札)→丸の内線方面の看板に従って、西口広場を通過→看板に従っていくと、途中から大江戸線新宿西口駅の案内が出てくるので後はその指示に従っていけばOK。

ポイントは、丸の内線の乗り場に向かって進むこと!!


大江戸線新宿駅新宿西口駅とがあってややこしいんです。飯田橋本郷三丁目方面へは、新宿西口駅の利用が必要です。新宿駅だと都庁前で乗り換えないと行けないのです。


これで、次回、新宿西口駅を使うときは、ドキドキしなくて済みますね。