勉強会『実技講座 マスターしよう!体位変換』

日本離床研究会の勉強会に参加してきました。今日は体位変換、明日は移乗動作の2日間の勉強会です。


動作介助が大の苦手で下手くそなのを自覚しているので、今回は意を決して参加してきました。


実技が主になるので緊張しまくりでしたが、あっという間に時間が過ぎ、楽しく学んでこれました。これをきっちり現場で生かさないとですね。

明日も引き続き勉強会参加です。昨日の睡眠不足を反省して今日は早めに休みたいと思います。

《勉強会情報》
勉強会テーマ:『実技講座 マスターしよう!体位変換

講師:横山 浩康 先生(熊谷総合病院) 黒田 智也 先生(日本離床研究会学術研究部)

会場:かながわ労働プラザ

横浜市中区寿町1-4 JR根岸線 石川町駅より徒歩3分

主催:日本離床研究会