映画『小野寺の弟 小野寺の姉』

f:id:sinnosuke22:20210502225317j:plain

昨日、仕事帰りに観てきました。

思っていた以上に全編、飽きることなく楽しめました。兄弟の絆というか、相手を思う気持ちとか、深いんです。わかるなぁと思いながら、ちょっと笑えたり、涙したり。


見終わった後に心があったかくなる久しぶりにいい作品を観れました。


《作品情報》
ストーリー:両親を早くに亡くしてから、離れることなく2人で一つ屋根の下で暮らしている、40歳のより子(片桐はいり)と33歳の進(向井理)の小野寺姉弟。過去の失恋がトラウマとなって恋愛に臆病になってしまった進、こだわりが人一倍ある上に生命力が異常に強いより子と、クセのある姉弟だったがほどよい距離を保ちながら共同生活を送っていた。そんな中、彼らのもとに一通の郵便が誤配達されてくる。その手紙をきっかけに、姉弟の恋と人生が思わぬ方向へと転がりだしていく。


監督・原作・脚本:西田征史

キャスト:
向井理片桐はいり山本美月ムロツヨシ寿美菜子木場勝己 


日本公開:2014年10月25日

上映時間:114分


やっぱり、片桐はいりさんは味のあるいい役者さんですね。