2か月ぶりの病院通院

2か月ごとの脊椎外科定期受診に行ってきました。かかりつけの先生に現状報告です。

 

前回は痺れや痛みなどの症状が悪化していましたが、現在の身体の状態は、親指の痺れは残っていて、時々痺れが強くなる(針で刺すような強い痛みを伴うこともある)、時々、手の甲まで締め付けられるような嫌な違和感が出るといった感じです。とくに天気が悪いと症状が強まりやすいです。

 

前回の受診時には、起きていられないぐらい辛い日もありましたが、今はそれはありません。痺れも気にならない日があったりするので、2か月前よりもだいぶ症状は落ちついてきています。

 

先生には、秋にフルマラソンを走ることも報告し、『痺れなどが強くなったり、眠れないぐらいの強い症状が出ていたら走らないように』ということで、体調が大丈夫ならフルマラソン参加OKをもらいました。

 

それでも、頚に爆弾を抱えて走っていることに変わりはないので、体調と相談しながら無理のない範囲で練習に励んでいきたいと思います。

 

とりあえず経過良好にて、飲み薬は継続になりますが、次の診察は3か月後になりました。