2020年の春マラソンを決めました!

2020年の春マラソンは、3月8日に開催される静岡マラソンに決めました!

 

静岡の市街地から海沿いへ辿り、運が良ければ、壮大な富士山も見れる魅力的なコース。

 

しかも、公認コースでアップダウンが少ないという記録を狙うランナーには走りやすいコースになっています。

 

ただ、10月末同様に、3月初旬は天候が荒れやすいのが難点。そして、海沿いコースは風との戦いになることも予想されます。

 

 

それでも、大好きな海沿いを走れるコースに富士山という魅力に、いつかは走ってみたいレースだったので、東京マラソン落選したら絶対に『静岡に行くぞ!』と心に決めていました。

 

エントリー前から大会参加のための宿もすでに決めました。

静岡駅周辺の宿はすでに高額なホテルしか空いておらず予約を取れませんでしたが、いろいろ調べて電車で20分で静岡に行ける藤枝駅前のホテルと、レース後、ゴール地点の清水駅近くのホテルを無事に予約できました。

 

2020年の前半戦は、1月の大阪ハーフマラソンと3月の静岡マラソンが目標で決まりました。

 

10月末の水戸黄門漫遊マラソンが終わって、4か月後が次のフルマラソンになります。水戸黄門漫遊マラソンの後はしっかりリカバリーしつつ、休み過ぎないよう調整しながら練習再開です。本当にゆっくりしていられなくなりました。

 

でも、静岡マラソン楽しみです。しっかり頑張らないとっ!