映画『映像研には手を出すな!』


f:id:sinnosuke22:20201003001102j:image

本当に久しぶりに映画館に行ってきました。

イオンシネマのチケットが2枚ほど9月末に有効期限切れになるため、ギリギリで見に行ってきました。

 

まずは1本目。

 

予告編に惹かれ見に行った1本です。

 

映像研のお三方のキャラクター設定良し、ちょっと中盤だれましたが、後半はまあまあ楽しめました。

 

ただ、一部どうにも高校生に見えない配役と演技が気になってしまい、しかも始めの方のシーンかつ、途中ちょいちょい出てくるのでそこが気になって気になって、しばらく集中できませんでした。


《映画情報》


あさひなぐ』の英勉乃木坂46と二度目のタッグを組み、大童澄瞳原作の妄想と現実が入り乱れた世界を実写映画化。「アニメは設定が命!」が信条で、ことあるごとに妄想で世界を染め上げる変わり者の主人公の浅草みどり(齋藤飛鳥)と、俳優一家に生まれ、親に反対されつつも自分を表現するためにアニメーターを目指すカリスマ読者モデルのお嬢様、水崎ツバメ(山下美月)、その2人の才能をまとめ、管理し金儲けをしようとするプロデューサー気質の少女、金森さやか梅澤美波)がアニメーション制作に魂を燃やし、浅草みどりが想い描く世界を創ることに邁進する。3人のセンスがぶつかり合い、熱く情熱的な映像研を描いていく......。


【公開日】 2020年9月25日

【上映時間】 114分

【配給】 東宝映像事業部

【監督】 監督:英 勉
【原作】大童澄瞳

 

【出演】 齋藤飛鳥山下美月梅澤美波/小西桜子 /グレイス・エマ/福本莉子/松﨑亮/鈴之助出合正幸/髙嶋政宏 ほか

 

《鑑賞日時》
2020年9月30日 11:35〜