5月に入って

1日に久しぶりにランニングのイベントに参加してきました。

 

少しでも長い距離を走りたいと思っていましたが、天気予報より早めに雨が降り出し、目的地からの復路はバスでの移動になるなど予定外ではありましたが、久しぶりにイベントに参加して、仕事以外で、しかもランナーの方々とお話できたりと、とっても楽しめました。そして、何よりも、気持ちが少し楽になりました。楽しかった反面、いかに、外へ出て人と触れ合う、関わることが大切か、今まで、好きなことを抑えていたストレスの大きさが想像以上だったことを思い知りました。

 

イベント解散後は、余力があったので、自宅まで11kmほど走って帰宅。走り出して早々に、雨量が多くなり失敗したぁと思いましたが、ずぶ濡れ状態ながらも最後まで走りきり、無事に帰宅できました。帰宅後、かなりぐったりでしたが、それ以上に 充実した1日を過ごせました。


f:id:sinnosuke22:20220505215134j:image

目的地は、神奈川県のオギノパン工場本店。

橋本駅スタートで、途中、上り坂続きでしたが、ウルトラに向け良い練習になりました。オギノパンでは、揚げパンを頂き、これがメチャクチャ美味しかった!

無料で工場見学もでき、たくさん流れてくるパンにちょっと感動しました。


f:id:sinnosuke22:20220505220007j:image

オギノパンで購入したパンたち。

右がもちっといちご大福ぱん(本物のいちごは残念ながら入っていません)、左が甘食です。もう1つ、クリームぱんを購入していましたが、帰りの1人ランの途中でエネルギー補給でいただきました。残りは自宅で遅い昼食に。どれも、美味しかったです。


f:id:sinnosuke22:20220505215708j:image

オギノパンからさらに先にある服部牧場へ。ここに向かう坂が最高にキツくて長い坂。1人だったら絶対に歩いていました!



f:id:sinnosuke22:20220505222451j:image

牧場内では、間近に牛たちを見れました。こんなに牛って大きかったっけと感じるほどの近さに感激でした。

 

1人で走っていてはできない体験がたくさんできました。とっても楽しかったです!