プロテインを止めています

実はずっと身体のだるさがあって、走りに行っても異常なほどの身体の重だるさを感じていました。

 

貧血傾向であることは自覚していましたが、もうひとつ気になっていたことがありました。 

 

それは、プロテインを常用していたこと。

 

なんなら、朝ごはん代わりにプロテインなんて日々が年単位で続いていたんです。

 

健康診断でも腎機能の値で引っかかることがたびたび。しかも、転職をきっかけに1年以上、健康診断もしていないので、今の症状に、『こりゃ、まずいんじゃないか』とプロテインを完全に止めることにしました。

 

 

止めてからはだるさは残るものの、異常なほどの身体の重だるさはなくなっています。

 

ただ、止める直前に1kgのプロテインを新たに購入してしまっていたので、これはこれで、20km以上の長距離走の後なんかに飲もうかと思っています。

 

まずは、体調の回復が最優先ですからね。健康あってのRun。たんぱく質は普段の食事で意識して取ります。一旦壊れたら取り返しがつかない臓器、腎臓が壊れる前に健全な生活に戻さないとです。