久しぶりに頭痛に苦しむ

仕事中に久しぶりの強めの頭痛。ガンガンと脳を揺さぶられる鈍い痛み、それが午後になるほど徐々に強まり、いつも常備している痛み止めの薬を使い切ったまま補充し忘れたため、一日痛みに耐えての勤務でした。

 

今日のように痛みがひどい時には、光の刺激や力を入れるような刺激で痛みが増すのでとても辛いんです。薬飲んで横になりたいぐらいで、正直、仕事どころではありませんでした。

 

仕事中は、早く時間よ過ぎてくれとただひたすら耐えるのみ。仕事を終え、速攻で帰路へつき、コンビニで夕飯を購入、最短距離と最短時間で帰宅。

 

帰宅しすぐに薬を飲んで、今、やっと落ち着いてきました。

 

頭痛持ちは辛いです。今日は油断していましたね。仕事用の鎮痛剤の常備と今日は早めに休みたいと思います。