秋のフルマラソンまでの参加予定大会

ブログに書くと参加できないことが多いからためらいましたが、とにかく、強い気持ちですべての大会に参加するという思いと足の不調に負けずこれからの練習のモチベーションを上げるという意味でも、あえてここに残します。

 

秋のフルマラソンは、11月5日開催の東北·みやぎ復興マラソンへの参加を決めました。

 

そのフルマラソンの日程にあわせて参加する大会は、基本的に初夏から夏の大会はお楽しみRUN、8月からフルマラソンを見据えた練習を開始し、秋の9月後半から10月はフルマラソンのための調整RUNになります。

 

今決まっているレースは以下の3本です。

 

6月11日 第6回伊豆稲取キンメマラソン2023(ハーフマラソン) 宿泊なし

6月18日 第6回スイートコーンマラソン&ウォーク 里山エンジョイマラソン(10km) 前泊あり

7月16日 第20回小布施見にマラソン(ハーフ)

前後泊あり

 

この3レースは、楽しんで走るレースになります。

 

調整レースは、今のところフルマラソン2週間前に開催される諏訪湖ラソンが最有力です。

あとは、30kmのレースで9月末に彩湖で開催されるベジタブルマラソンも候補で検討中です。

 

とにかく、痛みなく走れるようにならないと始まらないので、今月の調整にかかっているのかな。身体も心も怪我に負けないように自分のペースで頑張ります。