30km走チャレンジもあえなく撃沈

暑さがだいぶ落ち着き、体調も比較的良かったこともあり、昨日30km走にチャレンジしました。

 

距離としては30kmいきましたが、内容はダメダメ。

給水、給食、トイレ休憩を数回しっかり時間をとりながらでしたが、それでも後半25km以降歩いてしまいました。

 

左足首から脛にかけての違和感や痛みも出たりで、走り切れなかったことも含め不安だけが残ってしまいました。しかも途中で右太ももがつるわで散々でした。

 

まだまだ脚が長距離仕様になっていないことだけははっきりしました。

 

新しいシューズも馴染むのか、はたまたあっていないのか、不安要素がたくさん。

 

30kmの身体へのダメージは大きく、まだ左足は痛み、違和感が残るので明日の朝練はお休みにするかもです。