練習滞る

寒くなるとやはり駄目ですね。

寒さに加え、有休を取った分の業務量が他の日にしわ寄せ、想定外の仕事も増えこの1週間は疲労困憊状態。もともと芳しくない体調に、業務量過多。結構身体が堪えていたようで、朝練を休む日が続いてしまいました。

夜練という手もあるのですが、元気かなぁと思っていても身体は疲れているようで、夜走ると足裏やら脛やら足首やら、いつもと違うところが痛み出してしまう。おそらく疲労体幹がグラグラで走っているのでしょう、怪我や故障に繋がりそうなので、最近は朝練一択にしています。

ということで、練習サボりぎみを打破するために、年末の30日に練習会に参加することにしました。

30日にスケジュールを組んだということは、この前に、大掃除や年末に済ませるべき用件を片付けておかねばなりません。

舞台観劇のスケジュールや大阪遠征もあるので、しっかりスケジュールを立てて、ここからは気合を入れ直さないといけません。

自分で自分のおしりに火をつけてあげないと、どんどん楽な方に行ってしまうので、残り2週間、しっかり気合れて走りきりたいといます。