映画『BAD LANDS バッド・ランズ』

f:id:sinnosuke22:20231030203832j:image

この秋の公開作品で『ミステリと言うなかれ』に次いで気になっていた作品です。内容がハッピーな感じとは程遠い、暗めのハードそうな作品なので見るには気合が必要、結局、作品が公開してもなかなか行けなくて、その合間に違う作品を観てしまったりして、やっと近隣映画館の最終上映日に観に行くことができました。

 

とにかく、安藤サクラさんがカッコイイにつきます。何をやっても役にはまるのが、やはり凄いです。

内容は想像よりはグロテスクさはなく、ハードでなくて良かったです。

 

 

《作品情報》

ストーリー〉

<持たざる者>が<持つ者>から生きる糧を掠め取り生き延びてきたこの地で、特殊詐欺に加担するネリと弟・ジョー。
二人はある夜、思いがけず“億を超える大金”を手にしてしまう。
金を引き出す…ただそれだけだったはずの2人に迫る様々な巨悪。
果たして、ネリとジョーはこの<危険な地>から逃れられるのか。

 

監督∶原田眞人
脚本∶原田眞人
原作∶黒川博行

 

キャスト〉
安藤サクラ
山田涼介
生瀬勝久
吉原光夫
大場泰正
淵上泰史
縄田かのん
前田航基
鴨鈴女
山村憲之介
田原靖子
山田蟲男
伊藤公一
福重友
齋賀正和
林健
永島知洋
サリngROCK
天童よしみ
江口のりこ
宇崎竜童


劇場公開日:2023年9月29日 

上映時間∶143分

 

《鑑賞日時》

2023年10月26日 20:15〜