ドラマ『透明なゆりかご』再放送決定

めちゃくちゃ嬉しい情報が入ってきました!

清原果耶さん、ドラマ初主演作品にして、平成30年度(第73回)文化庁芸術祭(テレビ・ドラマ部門)大賞、第35回ATP賞テレビグランプリドラマ部門最優秀賞およびグランプリ受賞作と多数の賞を受賞した作品です。

 

若き清原果耶さんの熱演が見れるとともに、NHK制作作品なだけに、作品自体も産婦人科を舞台にひとりの感性豊かな少女の目線から、命が誕生する現場の光と影をしっかり描いた力作になっています。軽い気持ちでは見られない、見るにはちょっと気合が必要な作品でもあります。

 

私はDVD を持っているので、すでに全話視聴していますが、それでもテレビで再放送されるのは嬉しいですね。さっそく、録画予約しました。

 

今回の再放送は、2月3日に始まる土曜ドラマ『お別れホスピタル』(透明なゆりかごと同じく原作:沖田×華氏、脚本:安達奈緒子氏)の放送に合わせてのようです。

 

こちらの作品は、終末期(ターミナル)というこれまた難しいテーマを題材にしているので、見応えのある作品に出来上がっていることを期待しています。

 

 

NHK総合テレビ『透明なゆりかご』(全10回)再放送日程
2024年1月28日(日)午前0時30分から 第1回から第4回(土曜深夜)
2024年1月29日(月)午前0時25分から 第5回から第8回(日曜深夜)
2024年1月30日(火)午前1時20分から 第9回・最終回(月曜深夜)

※放送時間が変更になることがあります

 

 

NHK土曜ドラマ『お別れホスピタル』(全4回)

2024年2月3日(土)〜