出演情報

清原果耶さんの最新情報がUPされました。

映画『余命10年』『新聞記者』などを手掛けた、藤井道人氏が監督・脚本を務める日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』が、2024年5月に劇場公開されることが発表されました。清原果耶さんはグレッグ・ハンさんとダブル主演を務めます。

 

原作は、台湾で話題を呼んだ紀行エッセイ「青春 18×2 日本慢車流浪記」。

 

新聞記者のあの藤井道人氏が監督を務めることもかなり気になります。最新の映像も見ましたが、めちゃくちゃいいですね。今から楽しみで仕方ありません。

 

ストーリー〉

物語の始まりは18年前の台湾。高校生のジミーは、バイト先で、日本から来た4つ年上のバックパッカー・アミと出会う。2人はひと夏を同じ店で働きながら距離を縮めるが、突然、アミが日本に帰ることに。気持ちの整理がつかないジミーに、アミは“ひとつの約束”を提案する。そして時が経ち、久々に実家を訪れたジミーは、18年前に日本から届いたアミのハガキを見つけ、過去と向き合い、今を見つめるため、日本への一人旅を決意。アミとの思い出の曲を聞きながら列車に乗り、彼女の故郷を目指す。