舞台『ジャンヌ・ダルク』オンデマンド配信

だいぶ遅くなりましたが、1/4〜期間限定でオンデマンド配信されていた舞台『ジャンヌ・ダルク』を視聴しました。

 

実際の舞台観劇との大きな違いは、場面ごとに中心となって演じている役者さんの表情をしっかり見ることができることです。

何度も観劇しているので、場面展開やお話の進行も、なんならセリフも少し覚えていたりするので、重要なシーンで演者さんたちがどんな表情で演じていたのか、それぞれの演者さんたちの細かな表現を見ることができるのは、やはり映像ならではです。

もちろん、実際の舞台で観る迫力には敵いませんが、舞台を映像で観る良い点もあり、映像で見ることで実際の舞台観劇で感じた感動を思い起こすこともできるし、もう二度と観れないと思うと映像で観ることができるのはありがたいです。

 

配信時期に、ちょうどスマホを新しくしたため、見られる期間が短くなってしまいましたが、それでも3回視聴し楽しむことができました。

 

今後は、WOWOWライブで、3/9の20時から放送が決定しています。

 

その後の情報はありませんが、過去2作(堀北真希さん、有村架純さん主演)はDVD化されているので、DVD(Blu-rayでも)の発売を切に願うばかりです。

 

追記

清原果耶さんが、舞台『ジャンヌ・ダルク』の演技で、『第31回読売演劇大賞』優秀女優賞・杉村春子賞を受賞されました。おめでとうございます!!