映画『ゴールド・ボーイ 』

f:id:sinnosuke22:20240326105938j:image

面白いという評判を聞いて観に行った作品。内容はサイコパスのお話ですね。かなりグロテスクな表現・映像もあり、正直、私の好みではなく、途中から見るのが辛かったです。唯一、主演の少年の母親役の黒木華さんが良かったことだけが救いかな。

覚悟はして観に行ったけど、今年2本目の劇場鑑賞作品も見終えた後の重い感じというか、後味の悪い余韻が残ってしまいました。

 

《映画情報》

ストーリー

義父母を崖から突き落とす男の姿を偶然にもカメラでとらえた少年たち。事業家の婿養子である男は、妻から離婚を切り出され焦っていた。遺産相続のためなら何でもする覚悟で犯行に及んだのだ。一方、少年たちも、複雑な家庭環境による貧困はもとより、少女は殺人の容疑をかけられた父の自殺や襲ってきた義理の父を包丁で刺してしまったことなど、さまざまな問題を抱えていた。「僕たちの問題って、全てお金で解決できるんじゃない?」朝陽は男を脅迫して大金を得ようと画策する。少年たちと殺人犯との二転三転する駆け引きの末に待ち受ける結末とは…。

 

 

監督〉金子修介
脚本〉港岳彦
原作〉ズー・ジンチェン


出演〉
岡田将生
黒木華
羽村仁成
星乃あんな
前出燿志
松井玲奈
北村一輝
江口洋介

 

劇場公開日〉2024年3月8日
上映時間〉129分

 

劇場鑑賞日

2024年3月23日(土)19:00〜