映画『コーヒーが冷めないうちに』


f:id:sinnosuke22:20181028082349j:image

なんとか劇場公開が終わる前に観に行けました。

今回はどちらかというとストーリーを楽しむ作品かと思います。ただただ物語に身を任せて、素直に観るのがいい。決して深みや重みのある作品とは言えませんが、何故だか、少しぐっとくる。そんな物語に仕上がっていたと思います。

その大きな立役者は、やはりベテラン勢の俳優陣。安定感のある演技に、すんなりとやられてしまいました。

肩肘張らず、気合いを入れなくても観れる。そして、見終わったあとに優しい気持ちになれる素敵な作品でした。

《作品情報》
ストーリー

時田 数が働く喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると望み通りの時間に戻れるという不思議な噂があった。過去に戻るには面倒なルールがいくつもあったが、その全てを守った時、優しい奇跡が舞い降りるのだという。今日も店には、噂を聞きつけてやって来たキャリアウーマンの清川二美子や、訳あり常連客の高竹佳代と房木康徳、なぜか妹から逃げ回っている平井八絵子ら、それぞれ事情を抱える人々が訪れてくる。タイムスリップの引き金になるコーヒーを淹れることのできる数も、近所の美大生・新谷亮介に導かれるように、自分自身の秘められた過去に向き合っていく。

【原作】 川口俊和

【監督】 塚原あゆ子

【脚本】 奥寺佐渡

【出演】
有村架純
伊藤健太郎
波瑠
林遣都
深水元基
松本若菜
薬師丸ひろ子
吉田羊
松重豊
石田ゆり子


【公開日】 2018年9月21日

【上映時間】 116分

《鑑賞日時》
2018年10月22日(月)19:30〜