病院へ〜術前検査〜

今日は、朝から体が氷ってしまいそうな程寒い。しかも、おもては雨。


そんな中、病院に術前検査へ行ってきた。予約なしだが早めに終わらせたかったので10時に着くよう家を出た。


病院へは予定通り10時過ぎ到着。


混んでいるのか、なかなか呼ばれない。婦人科だけでなく内科などの診察や検査、内視鏡なども一緒なので、相変わらず廊下はごちゃごちゃしていた。

やっと声がかかり、問診表の記入、尿検査、採血、血圧測定、胸部・腹部レントゲン、心電図、呼吸機能検査をこなしていった。検査自体はすぐに終わるが、1つ終わると待ちが長い。


最後に、病棟の看護士さんから入院説明を聞き、薬剤師さんから問診表を見ながら、薬剤やアレルギー、麻酔関係の話をして終わった。


全て終わって会計が済んだのが、12時半を超えていた。長かった!


検査待ちの間、周りの人達を観察。婦人科がらみで同じく術前検査を受けているらしき女性が2〜3人程いた。


婦人科の病気ってやっぱり多いんだなぁ、自分が病気になって初めて実感した。


雨で寒さのきつい日だったが、今日は、おめでたいことが1つあった。産休に入っている職場の同僚が、昨日、男の子を出産したのだ(≧∇≦)

今日入院の予定だったから、まだ元気だろうとメールしたら、昨日、緊急入院、緊急手術で無事出産したとのこと。
何はともあれ、2人とも無事で良かった。

本当におめでとうございます!!


早くチビッコに会いたいなぁo(^-^)o