高尾山森林マラソン完走しました!

今年の秋レース(個人の部)の初戦となる高尾山森林マラソンに参加してきました。

天気がとっても良くて、日差しも強く暑いぐらい。暑い方が大好きな私には最高のマラソン日和になりました。


高尾山森林マラソンは過去(2010年)に1度参加したことがありますが、全然コースが変わっており、それでも林道だけあってひたすら下る、ひたすら登るの過酷なレースになりました。


主催者の方から走る前に『天気が良い方が怪我が多い』と言われ、さらに気を引き締めて望み、無事に大きな怪我もなく完走できました。


当日の距離やコースの変更などもありましたが、スタッフの方々のサポートで楽しんで走れました。何よりも、森林の中、ひんやりとして澄んだ空気に包まれて走れたことで、少しだけ気分もスッキリしたように思います。

今日は他にもマラソン大会があるためか、前回よりも参加人数は少なく感じましたが、これぐらいがちょうどいいかな。手作り感たっぷりで和やかな雰囲気のこの大会、なんだかはまりそうです。


大会スタッフの皆様、素敵なサポートありがとうございました。