映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』

f:id:sinnosuke22:20210503172626j:plain

映画館の予告とキャストに魅せられて、MOVIXで観てきました。

久しぶりに映画館のど真ん中の席で鑑賞。観客も少なかったからめちゃくちゃくつろいでしまいました。


映画は、独り身の女性として共感する部分もあったり。最後のすーちゃんの『遠い将来のために今を決めなくてもいい』という言葉が今の自分にはとっても心に響きました。

土曜日休日の午前中にゆったりとした時間を過ごせました。


それにしても、寺島しのぶさんはベリーショートがとっても似合っていてかっこいいです。



〈作品紹介〉
すーちゃん(柴咲コウ)、まいちゃん(真木よう子)、さわ子さん(寺島しのぶ)の3人は、以前同じアルバイト先で働いていた。出会ってから10年以上がたった今も年齢や職業が異なる彼女たちの友情は変わらず、時間を見つけては集まっている。だが、一見平和に暮らしているように見える彼女たちも、それぞれ悩みや不安を抱えていて……

〈キャスト〉
柴咲コウ|真木よう子|寺島しのぶ|染谷将太|井浦新
木野花|銀粉蝶|風見章子|佐藤めぐみ|上間美緒|吉倉あおい|高部あい


〈原作〉益田ミリ
〈監督〉御法川修
〈脚本〉田中幸子
〈音楽〉河野伸
〈主題歌&音楽〉カサリンチュ『あるがままに』
〈劇中歌〉:矢野顕子

〈公開〉2013年3月2日
〈上映時間〉 1時間46分

f:id:sinnosuke22:20210503172644j:plain