日々、勉強あるのみ!

今日、仕事で知識のなさを痛感しました。利用者さんからは『良くなったよ』と言われましたが、自分が行ったことが十分だったのか、きちんと頭の中で、どう展開していったらいいのか、考えがさまよっていたのに、良くなったの言葉は、嬉しいよりも自分の勉強不足と療法士としての力のなさを思い知りました。


もっともっと、頑張ろう。そして、利用者さんのために、頭をフル回転できるぐらいの知識と常に考えるという努力は怠らないようにしよう。


人生の先輩方から学ぶことはたくさん。毎日の仕事をただこなすような単調なものにしないで、1日一つでも、何かを学んで帰ろうという強い思いと少しでも役に立てる療法士になってやるという強い思いは、忘れずに持っていたいです。