映画『劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-』

観てきました!2012年にTBSテレビで放送されたテレビドラマ『ATARU』の劇場版。

ドラマはオンタイムで見ていなくて、映画に先駆けやっていた再放送を何気なく見て(映画があるとは知らずに)、ハマってしまった訳です。毎度のパターンです。

アタルと周りの人々のキャラクターだとか掛け合いだとか、なんかみんないい感じに役者さんと役柄がハマっていて、毎回見るのを楽しみにしていました。そして、今回の劇場版です。

なかなか面白かったです。相変わらずの掛け合いに笑わされたり、ちょっとホロリとさせられたり、結末は悲しいものでしたが、アタルのピュアな心が一番心に染みました。


ドラマから無垢でピュアな表情を見せるアタルを中居くんが見事に演じていました。セリフが少ないだけに表情や仕草で見せた中居くん、やっぱりすごい人です。



《作品情報》
☆監督: 木村ひさし
☆脚本: 櫻井武晴

☆キャスト
中居正広北村一輝栗山千明玉森裕太嶋田久作田中哲司千原せいじ中村靖日/庄野崎謙/島崎遥香光宗薫中村昌也利重剛原日出子堀北真希岡田将生前田美波里松雪泰子村上弘明市村正親


☆公開日: 2013年9月14日

☆上映時間 120分

☆劇場;TOHOシネマズ南大沢(12:20〜)

平日昼間の回でレディースデーだったのに、意外と空いていてゆったり集中して観れました。南大沢の映画館、穴場かもしれませんね。

f:id:sinnosuke22:20210503071630j:plain

f:id:sinnosuke22:20210503071644j:plain