映画『BECK』

f:id:sinnosuke22:20210502220212j:plain

地上波・深夜枠で放送していたのを録画して観ました。地上波で見る作品をブログに残すことなんてなかったのですが、どうしても書き残したくて。

BECKのメンバー達の葛藤・成長もコユキと真帆の恋もハラハラ、ドキドキしながら、同じ年代に自分もタイムスリップしたかのような気持ちで最後まで飽きずに見れました。楽曲の選曲も素晴らしく、コユキが歌うシーンの見せ方は想像が膨らみ私は好きです。

そして、『EVOLUTION』かっこ良かった。公開当初は興味がなかったみたいで、私の中の観に行きたい映画リストに入っていなかったんですが、こんないい作品、何で観なかったんだろう?本当、映画館で観たかったです。残念(T_T)


映画館での鑑賞も含め今年一番好きな作品となりました。


《作品情報》

ストーリー
ニューヨーク帰りの天才ギタリスト竜介との出会いをきっかけに、平凡な高校生・コユキは音楽の魅力にのめりこんでいく。竜介の下に、ベースの平、ラップの千葉、そしてギター&ボーカルのコユキとドラムのサクが集まり、最高の音楽を目指すバンド・BECK<ベック>が結成。竜介の妹・真帆の応援もあり、夢中でバンド活動に取り組むうち、コユキは自分では全く気付かなかった天性の歌の才能を開花させていく。次第に頭角をあらわしていくBECK、皆が胸に抱いていた夢、日本最大のロックフェス出演が実現しかけた矢先、バンドの存続にかかわる大きな危機が。果たして、そのとき彼らはー。


原作: ハロルド作石

監督:堤幸彦


キャスト:
水嶋ヒロ
佐藤健
桐谷健太
忽那汐里
中村蒼


日本公開:2010年9月4日

上映時間:2時間24分

るろうに剣心に先駆けて、深夜枠2週に分けて放映されていました。ゴールデンタイムでも良かったに。それにしても久しぶりに映画にどっぷりつかれ、心に響く作品でした。