映画『アダムス・ファミリー』

f:id:sinnosuke22:20201006155246j:image

これは間違いない!間違いない面白さです。この手の作品はさすがというしかありません。ブラックユーモア満載、最後のハッピーエンドな締め方といい、やっぱり日本とはちょっと違うスケールさがあります。

 

ベタなストーリー展開も素晴らしく文句なしの1本。いやぁ〜久しぶりに最初から最後まで飽きさせない素晴らしいエンターテイメントを見ることができました。

 

エンディングの音楽も良かったし、日本語吹替版の配役ばっちりはまっていて良かったです。久しぶりにもう1回映画館で見たいなと思えた作品でした。


《映画情報》


【ストーリー】
アダムス・ファミリー」の劇場版アニメ作品。人里離れた山の中で結婚式をあげたモンスターのカップル、ゴメズとモーティシアは、襲って来た人間たちに故郷を追われ、丘の上に建つ荒れ果てた屋敷にたどり着く。時が流れ、夫婦には2人の子供、ウエンズデーとパグズリーが生まれて、一家4人と執事のラーチは平和な日々を送っていた。そんな中、パグズリーが一族にとって重要な儀式「セイバー・マズルカ」を親戚たちの前で披露する日が近づいていた…。


【公開日】 2020年9月25日


【上映時間】 87分


【配給】 パルコ ユニバーサル映画


【監督】 コンラッド・ヴァーノン/グレッグ・ティアナン


【出演】 声の出演:オスカー・アイザックシャーリーズ・セロンクロエ・グレース・モレッツ/フィン・ウォルフハード/ニック・クロール /ベット・ミドラー

 

日本語吹替版:杏/生瀬勝久秋山竜次(ロバート)/LiLiCo/井上翔太二階堂ふみ

 

《鑑賞日時》
2020年10月2日(金) 14:45〜