映画『最高の人生の見つけ方 』

f:id:sinnosuke22:20220613004312j:image

ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンが共演したロブ・ライナー監督による同名映画を原案に、吉永小百合さんと天海祐希さんが共演したハートフルドラマ、2019年の作品です。

 

日本版ならこのお二人しかいないと言えるぐらい、さすがの天海さん、そして、吉永小百合さんの凄さ、偉大さ。あっぱれです。

 

主人公のお二人は最後は亡くなりますが、二人の人生の最後は、苦悩しながらも、素敵な出会いと経験に満ちていて、取り巻く人々とともに幸せな最後だったんだろうなぁと爽やかな気持ちで見終えることができました。

 

疲弊しきった心を癒やしてくれる、日本映画のこういうところ、私は好きです。

 

《作品情報》

人生のほとんどを家庭のために捧げてきた主婦・幸枝と、仕事だけに生きてきた大金持ちの女社長・マ子。余命宣告を受けた2人は病院で偶然に出会う。初めて人生に空しさを感じていた彼女たちがたまたま手にしたのは、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」だった。幸枝とマ子は、残された時間をこのリストに書かれたすべてを実行するために費やす決断をし、自らの殻を破っていく。これまでの人生で決してやらなかったことを体験していく中で、彼女たちは今まで気づくことのなかった生きる楽しさと幸せをかみしめていく。そして、そんな彼女たちに待っていたのは、ある奇跡だった。

 

キャスト

吉永小百合 天海祐希
ムロツヨシ 満島ひかり 賀来賢人 鈴木梨央
駒木根隆介/ももいろクローバーZ/前川清

 

監督:犬童一心


アダプテーション脚本:浅野妙子、小岩井宏悦、犬童一心


原案:「最高の人生の見つけ方ジャスティン・ザッカム著


配給:ワーナー・ブラザース映画

 

上映時間:   115分

 

公開日:  2019年10月11日公開