映画『椿の庭』2回目鑑賞

先週の土曜日朝イチの回で観てきました。かなり早い時間の回を選んで行きましたがこれが正解、同じ回で観たお客さんは私を入れて4人、近くの席に人もいないし安心して鑑賞できました。

 

ただ、寝不足に疲労ぎみで、鑑賞中に何度も瞬間的な寝落ち(本当に一瞬ふっと落ちるんです)をしてしまい映画に集中できませんでした。2回目という安心感もあったのかもしれません。

 

登場する人物が少ないですが、それゆえ、富司さんはもちろんのこと、鈴木京香さんの所作、スッと綺麗に伸びた背筋がとても美しく印象的で、お二人から醸し出される日本の美しさが際立っているように感じました。シム・ウンギョンさんとともに、家族三代3人のそれぞれの良さ・美しさ・心情までをもそのまま映像として写し出した上田監督の凄さを実感した次第です。

 

娯楽とは違った意味で、何度観ても良い作品です。

 


f:id:sinnosuke22:20210421084946j:image

 


f:id:sinnosuke22:20210421084951j:image