コロナウイルス第7波か

ジワジワと増えているなぁと思っていたら、あっという間に東京都は8000人超え。

 

いろいろなことが通常に戻りつつあった中での感染増加。街では屋外ではマスクを外す人も増え、小児科ではひっきりなしにコロナの患者が来るくらい子供たちの感染が多いという情報も聞いていたので、スーパーなどへ買い物へ行けば、マスクをしない子供たちがわんさかいて、大騒ぎや駆け回っている姿を見るたびに、正直怖いなぁと感じてしまいます。もちろん、私自身も感染に対する気持ちが緩んでいたことは否めません。

 

そろそろ大規模フルマラソン大会への参加も行けるかしらと思っていた矢先だったので、また、考えちゃいますね。また、鬱々してしまいそうです。

 

とにかく、自分で出来ること、手洗い·消毒·マスクの利用はしっかり行う、これまで行ってきたことをこれまで通り続けるのみです。

 

昨日、65歳以下の4回目のワクチン接種が検討されるとのニュースがありました。自分で出来ることの一貫として、受けられる状態になったら早々に、ワクチン接種する予定です。