絶不調

ここ1〜2週間、かなり状態は良くありません。

体調も脚も心もかなり落ち込んでいます。

問題の発端は脚の不調だと思っています。12月末頃からあまりの寒さに朝練から夜練へ変えていましたが、それだけが悪い訳ではありませんが、ハイテクハーフマラソン以降、左足首の痛みが出ています。もちろん、レースは快調に走れたしレース以降も痛みにつながるような脚のダメージはなかったのに、夜練中に突然痛みが出てしまいました。これまでの蓄積があったのか、仕事終わりの疲れた身体を押して無理に走っていたからか、原因は不明です。

これに呼応するかのように、長く走れなくなりました。身体の問題で走れなくなったというよりも、意欲がガタンと落ちた感じです。

走りに行く意欲が出ない、走りに出ても続かず途中で止めてしまうといった感じ。

体調自体も不眠に頭痛、軽い吐き気やめまい、異常な過食などなど、発汗の異常もさらに酷くなっていたり、通院を再開したほうが良いのか悩んでいます。

 

来週の新宿シティとあと1か月切った京都に黄色信号が灯ってしまいました。

走ることへネガティブにはなっていないけど、気持ちの落ち込みがちょっと心配です。でも、ブログアップできるようになってきたから、なんとかなるかな、と思っています。