再始動!

京都マラソンから1週間、やっと走り始めました。先週の悪天候続きは、休養としても気持ち的にも、走ることから完全に休みモードにさせてくれ、私にはちょうど良かったです。

この3連休も初日はずっと雨模様。昨日は久しぶりの青空だったのに、ここは完全なるサボり。ちょこちょこ見ていた天気予報が少しずつ変わっていき、昼まで大丈夫だろうと思っていた、最終日の今日は、昨日の時点で7時8時頃から降り出す予報。これはまずいと朝早起きして、ギリギリ降り出す前に走ってこれました。

 

今日は10km強の超スローランでしたが、久しぶりに走った感じは、まだ身体はガタガタ。全身あちこちがなんだか痛みました。フルマラソンはあとから、故障に近い痛みが出ることがあるので、しばらく様子を見ながらの練習になりますが、板橋に向けて、少しずつフルマラソンを走れる身体に立て直しです。

 

京都マラソンの厳しいコースの洗礼に、今はフルマラソンを走ることが少し怖くなっています。

まぁ、頑張るしかないですが、気張らずぼちぼちで行きたいと思います。