映画『52ヘルツのクジラたち』


f:id:sinnosuke22:20240312083429j:image


前情報なし、キャストに惹かれて観に行きましたが想像以上に重いお話でした。

最後に救いはあったけど、私の気持ち的には重たいまんま終わってしまい、その重たさを引きずるように家路につきました。

せめて映画を見終わったあとは、あったかい気持ちで帰りたいなぁと。最近、心も病みかけているので余計にそう感じでしまいました。

 

〈映画情報〉
あらすじ
自分の人生を家族に搾取されて生きてきた女性・三島貴瑚。ある痛みを抱えて東京から海辺の街の一軒家へ引っ越してきた彼女は、そこで母親から「ムシ」と呼ばれて虐待される、声を発することのできない少年と出会う。貴瑚は少年との交流を通し、かつて自分の声なきSOSに気づいて救い出してくれたアンさんとの日々を思い起こしていく。

キャスト〉
杉咲花
志尊淳
宮沢氷魚
小野花梨
桑名桃李
金子大地
西野七瀬
真飛聖
池谷のぶえ
余貴美子
倍賞美津子

 

監督: 成島出
原作: 町田そのこ
脚本: 龍居由佳里


劇場公開日:2024年3月1日
上映時間 :135分

 

劇場鑑賞日》2024年3月1日(金)21:30〜