勉強会『実習!聴診の基本』

今日は蒲田へ遠征です。呼吸器の勉強をもっとしっかり頑張ろうと土曜休みをいただいて、聴診の勉強会に参加してきました。


講師の岸川先生の講義は初めてでしたが、とてもわかりやすく、勉強が不十分なままの参加で不安でしたが、楽しく参加できました。


呼吸音のCDもいただいたので、さっそくウォークマンに入れて、聞き慣れることから始めたいと思います。


今日学んだことは、まだ頭に残っているうちに復習です。今日中に必ず復習します。今日はやる気ですよ!


《勉強会情報》
勉強会テーマ:『実習!聴診の基本』


講師:岸川 典明 先生
(愛知医科大学病院・リハビリテーション部)


開催日時:平成26年10月4日(土)10:00〜16:00


開催地:大田区産業プラザPiO

アクセス:京急蒲田駅」東口 徒歩3分

JR蒲田駅からは徒歩約13分

主催:関西看護ケア研究会

関西看護ケア研究会主催の勉強会はいつもスタッフの皆様が丁寧で、ペアを配慮していただいたり、講師の先生方も分かりやすかったりと、参加しやすく好きです。興味ある勉強会をいくつも開催されているので、また是非参加させていただきたいと思います。