3連休最終日は軽めのJog

昼前に軽めに走ってきました。

昨日のハーフマラソンのダメージはやはり残っており、走り出すと脚は重く太腿の張りがあり、足裏もジンジンしています。

今日は負荷はかけず、距離も気にせずにゆっくりJogで筋肉を動かしながら回復を促すことにしました。

なんだかんだで、結局1時間ほど9km強走ってきました。後半はさらに脚は重くなりましたが、軽く汗もかけて気持ち的にはスッキリしました。

今月は、下旬にフルマラソン前、最後のレースとして、新宿シティハーフマラソンが控えています。

12月はちょっとのんびりしてしまったので、今月はフルマラソンモードに気持ちを切り替えて、週末はロング走を1本は走ることを目標に頑張りたいと思います。