4月 2024-2025シーズンの開幕

新年度となりました。早いもので2024年も1/4が終わってしまいました。

気を入れて何かをしっかりしてこなかったから、余計に時間が経つのが早く感じるのかもしれません。

この3か月の間に、フルマラソンを2本走ったとは言え、しっかりした練習メニューを組んで走っていた訳ではなく、ただ長く走れるようになることに励んでいただけでした。

この練習パターンでは、さすがに頭打ちです。そろそろ、気を入れて練習内容も見直さないといけないと思っています。

とにかく、楽しくフルマラソンを走り切れること。これが最大のテーマであり目標です。

 

まずは、秋のフルマラソンまでのトレーニングを長期的な視点で考えていこうと思っています。

 

とりあえずは、4月はハーフマラソンと10kmのレースが入っています。2023-2024シーズンを終え、モチベーションが落ちないようにと適当に入れた大会ですが、日々のJog中心の練習に時々レースペースで刺激を入れながら、次のステージへつなげていければと思っています。