食事コントロールをスタート

下半身が半端なく重く肉づきがよくなってきてしまいました。うっすら全身にくまなく皮下脂肪がついてきているのがわかります。

そろそろ、まじめにランナーとして、絞らないと怪我につながってしまいます。

そんなことを毎日思いながらも始められませんでしたが、いよいよ昨日から、食事面を少し変えてみました。


とにかく、夜に食べ過ぎなので、『夜は炭水化物をとらない』生活を、まずは1週間続けてみようと思います。


1週間の食事と運動の併用、プラスαのプランは以下の通り。


〜食事〜
朝・昼は普通に摂取。夜は炭水化物をとらず、サラダとタンパク質を中心。

☆甘いものは控える、炭酸飲料・甘い飲み物は厳禁、インスタント食品・パン食禁


〜運動〜
・1日30分の有酸素運動(通勤・仕事での歩行を除く)

・1日おきに筋トレ

〜睡眠〜
とにかく、0時前に布団に入る!(最近、食べてすぐに、ほぼ床で寝ている)


以上


まずは、1週間お試しで。以後は、少し制限を緩めて、続けられるところまで。