リタイア寸前だった板橋

昨日の板橋ctiyマラソンは最悪な結果でした。

昨日はさすがにブログアップできなかったほどに気持ちが凹んでいました。

 

暑さ、河川敷特有の風に体力を大幅に奪われ、40km地点で攣りそうでしゃがんで休んだ途端、腰から下に力が抜ける感覚があり、走れなくなりました。こんなことは初めてです。

 

気をつけていたけど少しフラフラしていたので、軽く熱中症になりかけていたのかもしれません。

脚に力が入らず、走り出す気力もなく、走ろうと奮いたたせて小走りするとすぐにあちこちが攣ってしまう最悪の状態。

 

残り2kmなのに、ゴール近くが走っていて一番達成感のあるところなのにどうしても走れない。

脚を引きづりながら悔しくて顔を上げることができませんでした。

それでも、なんとか歩いて歩いて、フィニッシュゲートまで残り20〜30mぐらいでかろうじて小走りしながらのフィニッシュ。

本当に悔しいレースとなってしまいました。

 

レースレポは後程。今は心と身体の回復に努め、しばらくゆっくりしようと思います。